▶︎日本語
施設

民宿 奥山

民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山
民宿 奥山

愛媛県の「奥伊予」西予市城川町でも、高知県の境遊子川にある「民宿奥山」。通称「奥山川」の清流に恵まれた静かな山里であるが、住民もだんだん少なくなり、60歳を迎えた入船夫妻が、これを機会に何か動きを起こしてみようと思い立ったのが民宿。「せっかく里帰りしても食べるところがない。」などの声に応え、山奥でゆっくりくつろげて、季節のものを食べられる場所をつくろう、と思い立ち始められた「奥山」。食事の中心は、季節の山菜料理や奥山川で取れたあまごやウナギなどの魚類、その他うどんなどの麺類。豪華ではないが、なんだかホッとする料理でおもてなしです。冬にはいろりを囲んで、イノシシなどの鍋料理で一杯。ゆっくりと流れる時間を楽しみながら、日頃の喧噪を忘れてしっぽりとお楽しみ下さい。また、季節によりますがあまごなどの川魚のつかみ取りや田植え、稲刈り体験もできます。予約が必要ですので、ぜひゆっくり計画を練って自然体験を満喫して下さい。
※要予約

予約先・基本情報

施設・団体名
民宿 奥山
TEL
0894-85-0140
FAX
0894-85-0140
HP・SNS
公式サイト
住所
愛媛県西予市城川町野井川1121<Google Map>
交通アクセス
【車】西予市城川総合支所から車で30分(約15km)
【バス】泉田バス停から徒歩で3分(0.3km)
駐車場
有/10台
団体バスの可否/不可
営業時間
10:00~18:00(日中)、宿泊時は別
休業日
特になし(予約のみ)

利用情報

【食事料金】
うなぎ定食:1,800円 うなぎ定食(小)1,000円 もずくカニの釜飯860円 天ぷら定食700円
※季節により内容が変わる場合がありますので、予約時にご確認下さい。

【体験コーナー】
マス釣り、あまごのつかみ取り、田植え・稲刈り
※内容によりご相談下さい。

宿泊情報

【宿泊:1人当たりの料金・1泊2食】
Aコース7,300円 Bコース:4,800円 Cコース3,800円
※料理の内容が変わります。季節によって提供する内容が変わりますので予約時にお問い合せ下さい。

民宿 奥山の体験談

民宿 奥山の体験談はありません。

こちらもオススメ!